Daily news from Yoshikazu Kasai.

annual…3

posted: 8月 20th, 2010 | categories: day life |


恒例となっている神宮花火も今年で3回目。

1、2回目とは見る感じがなんとなく違う気がした。
この神宮花火も人によっては見る角度や場所は全然ちがうだろう。

自分の場合、気付けば毎回同じ場所からその空を見上げることになっていた。
オフィスの裏手からまわり、鳩森の屋台でやきそばとBeerをGet。
そのままサザビー脇の坂を下りて仙寿院交差点を目指す。
いつもの2車線道路は半分となり、ドライバーも思わずブレーキを踏む。
皆その場に立ちとどまってしまうから、それはもう大渋滞。

しかしそんな独特な雰囲気はやっぱり夏しか味わえない。
人混みは好きじゃなくても、なんとなく足が向いてしまう。

3年間での貴重な体験は何事にも代え難い。


work in progress

posted: 8月 18th, 2010 | categories: day life |


Riverside!(実は念願だった….)

実は着々とOfficeの移転準備が行われています。
業務の拡大とモックアップ、モデル、製品作りの可能なSHOP(工房)を
備えるため、3年間の渋谷エリアよりほんのちょっと北へ移動となります。

本格的な移転は10月となりますが、そのOffice環境をより良いモノとするため
現在リノベーション進行中です。

もちろんプロジェクトも同時進行です。

準備が整いましたらまたDMにてご案内させていただきますので、乞うご期待!

SHOPとShowroomを分ける「The Wall」製作中。


status

posted: 8月 9th, 2010 | categories: design |


その時代の理想型。

「人のをみてうらやましがる前に、あなたも1台ぜひどうぞ」

ポータブルでも今では全く珍しくない7型サイズ。
この時代だからこそ、是非、手に取ってみたい造形(と言うか自分の趣味…..)。

ダイヤル、通風口、ハンドル、スウィッチ、そしてアド。
やる気が感じられるプロダクト&広告が新鮮に見える。

決定版というワードも最近はめっきり聞かなくなった…

モノクロの迫力に心奪われる。


south wind

posted: 8月 3rd, 2010 | categories: day life |


The typhoon from the south comes a lot.

ここまでの猛暑は久しぶりだ。

いい加減あきらめて汗を出し、余分なモノを体内から放出してやろうかと思う。
夏好きとはいっても街と郊外では、その感覚はまた別物。
海に出れば焦げるような日差しも心地良いが、街では家や車のACのお陰で
その熱風は外気を上昇させ、人々の熱気も上がりっぱなしになる。

それでも夏にしか体感できない数少ない夏日を朝の心地よい時間を利用して
街を散策する時間に費やすのも、実は楽しい時間の使い方かもしれない…..

時間の使い方は自由だから、好きな様に自分にあった使い方を見つければ
思わぬ新発見もあり、また楽しみも増えると感じている。

Take really good care of yourself.