Daily news from Yoshikazu Kasai.

don’t be shy

posted: 9月 21st, 2010 | categories: design |


逆パターン?!

自分の尊敬する某カメラマンさんのSupermachineを俺が撮影するという…..
なんとも照れくさい事件のような好機のような…..

それはさておき、早朝ロケは久しぶり。
前にも使ったことのある現場をさらにチェックすると、
その奥にまたIrvine風なイメージな場所が広がっていて、
思わずCAでの撮影を思い出した。

CA撮影当時はロケハンと撮影期間が限られていたため、
現地スタッフと昔の土地勘を便りにLA〜OCまで走り回った記憶がある。

もちろんCAだけに、ロケハンも最高にHappy!

アポ無しでPoliceと遭遇し、警告を受けながらも最終的には
カタログにも掲載するというGood-Happeningもあり、
アメリカンな日常を感じたのもその時だった。

今回は慣れた場所でゆっくり撮影。
その中でみたディティールの格好良さ!

コーションプレートもこのセンス。
さすがな感じの60年代はやっぱり憧れの時代でもある。


Heavy-Duty

posted: 9月 14th, 2010 | categories: design |


ヘビーデューティースタッフ。

わがNew-Officeにやってきた黄色いニクイやつ。
Shop-openということでお祝いとして頂いたアメリカンなTrushは
Wood-shop側に置かれることになった。

これだけで、十分やる気になってしまうところがまた単純ですが
これこそプロダクトの力!デザインや色の感じでその場の雰囲気が
ガラッと変わる不思議なアイテムです。

それこそ、ゴミを捨てることさえ「楽しみ」になりそうな。
只今、ピッチを上げでリノベーション中です。


national sports fes 2010 CHIBA

posted: 9月 13th, 2010 | categories: design |


千葉国体2010「今 房総の風となりこの一瞬に輝きを」

新習志野にある千葉県国際総合水泳場にて
10日〜12日までの3日間、水泳競技の競泳と飛込が行われました。
ここにも現在プロモーション真っ最中の「Jaked」のブースが設置され
会場の視察へ。

今回の国体にて開催される種目はざっと以下の通り!
正式競技は37競技あり、あらゆるスポーツの祭典なワケです。
それぞれの協議が千葉県各地で行われることになるんです。

● 陸上競技
● 水泳
● サッカー
● テニス
● ボート
● ホッケー
● ボクシング
● バレーボール
● 体操
● バスケットボール
● レスリング
● セーリング
● ウエイトリフティング
● ハンドボール
● 自転車
● ソフトテニス
● 卓球
● 軟式野球
● 相撲
● 馬術
● フェンシング
● 柔道
● ソフトボール
● バドミントン
● 弓道
● ライフル射撃
● 剣道
● ラグビーフットボール
● 山岳
● カヌー
● アーチェリー
● 空手道
● 銃剣道
● クレー射撃
● なぎなた
● ボウリング
● ゴルフ

マスコットキャラクターは千葉県のカタチから来ているそうで
犬ではなく「不思議ないきもの」となってます。
食いしん坊だそうで…

イメージソングはドリカムが制作。千葉県ゆかりのアーティスト。
Jaked着用の選手には是非頑張ってもらいたいと思います。

そして周辺にて事務所改装用のネタとして設備屋をリサーチ。
倉庫級の中に感じの良い設備が並び、これだけでも絵になってしまう感じです。


southern california

posted: 9月 10th, 2010 | categories: design |


カリフォルニア!

最高に好きな場所でもある、サザンカリフォルニア。
そのCalifornia Republicのタイルメーカーさんが日本に上陸!

前にも紹介した「Oceanside Glasstile」。

普段からお仕事でお世話になりっぱなしの聖和セラミックスさんが
日本でのオフィシャル販売をすることとなり、その記念パーティーが
ひっそり開かれ参加させていただいた。

というのも、今回幸運にもそのオーシャンサイドのポスターと
それを期にリニューアルしたカタログのアートディレクションを担当。
その内容はカタログ請求で頂けるのかな???

お問い合わせください!

パーティ会場はメキシカン料理。
それもそのはず!オーシャンサイドのグラスタイルは「Corona」ビールを
リサイクルし高級なグラスタイルへと変身させてしまうすばらしい技術で、
アメリカでは有名な老舗のタイルメーカーなのです。

今後のプロジェクトにも是非使ってみたいマテリアルの1つです。

SEIWA CERAMICS
OCEANSIDE GLASSTILE