Daily news from Yoshikazu Kasai.

get through the work

posted: 12月 30th, 2010 | categories: design |


今年の最後を締めくくるMTG。

かなり無理なお願いで最終確認を行うことが出来た。
これでまた来年も良いチームが組んで行けたらと切に思う。

今日は寒波の到来と重なり早朝の打ち合わせで一気に目が覚める。

「寝ながら考えてたんですが….」と、厨房設計のT氏。

それは夢なのか現実なのか?
その考えが明らかに具体的になる日はそう遠くはない。

Season’s Greetings

May you and your family have happy and healthy new year.
Our staff joins me in wishing you a blessed New Year.

Yours sincerely.


clear

posted: 12月 27th, 2010 | categories: day life |


いつの間にか復活した表参道のネオン。
といっても歩道橋は通行止めだったり、立ち止まり不可だったり。

いよいよ本格的に寒くなると、空気が澄んでネオンはもちろん
景色も全て幻想的になるのが冬の良いところと思う。

人はなぜか寒いのに外出し、光に集まり暖を取る。
アルコールでカラダを温め、会話ではまた心を温める。
そして知らずのうちに翌年の願いを膨らませ
希望に満ちた年越しを送るのだろう。

いよいよ残り1週間を切った2010年。
Good Luck!


Fantastic shop will open next month @ near Inokashira Park.


ahead

posted: 12月 17th, 2010 | categories: design |


じんわりと…..

マニアになっていかないと見えてこない物事が沢山ある。
もちろん、そのコトに気付くのか?と最初に予想が出来るかと言うと
そうでもなかったりする。

実際体験することがいかに自分のテンションを高めていくか!?
それは全て自分次第。

まだまだマニアな粋には達してはいないんだけど、
昼時になるとバーガー屋を探している自分がいたりするんです。

けっこう深いんです、コレが!


build your own…

posted: 12月 15th, 2010 | categories: day life |


スーパーマシーン

なんというコトでしょう!
すごい時代になってきました。

コレさえあれば街も造れてしまうのでしょうか…..


connects

posted: 12月 8th, 2010 | categories: day life |


階段:道路や広場あるいは建造物において、
高さの違う部分を結ぶための段形の通路。(Yahoo辞書より)

もちろん定義とは違う使い方も様々。
プライベートスペースならばそこでランチや雑談、一人の時間など、
その個人によって、またはその時の感情や気持ちによっても
なにをどう使うかはregalであれば、こころ休まる場所やシーンとして

「また行ってみたい」…

「気付くとここに来てるなぁ」…

そういう思い出の場所や時間はさまざまな時に感情の中で交差する。

step by step.


fly

posted: 12月 2nd, 2010 | categories: day life |


東西を馳せる!

いつの間にか紅葉も終わり、いよいよNext Seasonへ
そのうち視界は真っ白になっていくんだろうか?
こうも寒いと今年はちょっと早い気もする。

寒さと比例して人もセカセカと動き始め、
その名の通り「師走」を実感させられる。