Daily news from Yoshikazu Kasai.

the land.

posted: 5月 16th, 2014 | categories: day life |

m_03

時を共にしている異国の情緒。

場所や、気候、太陽との距離。
それらが変化すると、自然の力がもっとも大きく感じられる場面に出くわす。

自分の目に映る空や色、そして五感に否応無く突き刺さる空気感。
長い歴史のから生まれた、その場所の性格、質感ともいうのだろうか。

m_01

部分的に切り取って持ち帰ることは出来ない。
そういった部分を少しでも吸収しようと、とにかく触って、感じる。
そして、言葉が通じなくてもコミュニケーションを取ってみる。
よっぽどのコトがない限り、そこに必ずSmileが戻ってくる。

そして、「あっ、俺、ここに居るな。」と感じ、次への一歩がまた出る。

その一歩、遅い時もあれば、早い時もある。
特に急ぐ訳でもなく、とにかく流れにまかせ、次の一歩を楽しみながら、その土地を味わって行く。

m_02

Purple.

m_04

Yellow.

フォントの表情はそれとなく業種の匂いが漂い、
雰囲気や、お店の個性が顔を出す。

m_05

Sky Blue.

m_06

Target.

m_07

Orange.

m_08

Cream.

m_09

Green & Orange.

m_10

Lemon.

m_11

Red.

いろんな色がこの狭い島の中で伸び伸びと、そして生き生きしていて爽快感はバツグン。
建物の作りやパーツの作り込みなども、独特。

異国はアイデアの宝庫、まだまだあっと驚く国が沢山あるのかと思うとワクワクしてしまう。