Daily news from Yoshikazu Kasai.

Residence

posted: 11月 30th, 2015 | categories: design |

bath

何かをきっかけとしたリノベーション。
配管の位置や窓といった大きな変更が出来ない場合でも

「ちょっと面倒じゃないですか・・・?」

をじっくり考える事で、視覚的にも機能面でも大きな変化を生む事ができます。
既製品を使いながらも、ちょっとした細かい部分のアクセントが
これまでのイメージを大きく変えてくれます。

雰囲気を醸し出すそういったディティール、見逃しません。


Residence

posted: 11月 22nd, 2015 | categories: design |

浜田山1

都内マンションのフルリノベーション。

元からある重厚感を残しつつ結露防止や掃除のし易さなどの機能面をアップグレード。
カーペット、壁紙、カーテン等、コーディネートの部分も一新し、
これまで気づかなかった住空間の良さを追求。
より住みやすい空間づくりを目指したプロジェクトの1つです。

こういったお仕事のご依頼もお気軽にご相談下さい。


season

posted: 11月 20th, 2015 | categories: day life |

suset

夕日が落ちるのが随分と早くなりました。

気流の乱れが少ない冬は、空気中の妨害物が少なく、寒さという緊張感も相まって
夕暮れもよりグレートな雰囲気になってくるんでしょか・・・

ネオン(イルミネーション)も徐々に街を照らし始めています。
年末の締め切りは・・・ちょっと置いといて?!

日本独特の冬をたくさん楽しみましょう。


goods

posted: 11月 12th, 2015 | categories: design |

lolli

どこかで見かけた事もあるかと思います。

その名もロリポップ、あの棒の付いた飴から来ているネーミング。
カタチが似ている事からそんな名前でモータースポーツでも活躍する
あの、F1等のピットストップでドライバーに停止位置を指示する「持つ標識」なんです。

今回はあるイベント撮影の小道具用に「ちゃちゃ」っと作ったワケです。

でも、標識って不思議なパワーがありますね。
信号機や、道路標識もそうですが、あると無いとでは大違い。
なければ無法地帯と言う訳ではないですが、そういうものこそ視覚的に
しっかりデザインされた明解なモノが人の心に何かを訴えるのだと思うんです。