designare

motorhead

専門誌が出ました。

これまでもご紹介している三栄書房さんの「モーターヘッド」。
2年を経て、ロゴ兄妹の誕生となりました。

ここ数年、雑誌や誌面の仕事のお手伝いをさせて頂くことが増えてきた訳なんですが、
「何をやっている会社ですか?」と聞かれる事が増えているのも事実。
もちろんデザインを軸としたクリエイティブなお仕事のお手伝いなのですが・・・
様々な分野で、色んな角度からチャレンジしています。

デザインの分野は非常に幅が広い。
アイディアは色んな所にあり、色んなリサーチが出来るというのもこの仕事の楽しい所。
思いがけない所に思いもよらない発見があるんですね。

家電や家具といったプロダクトや、内装、店舗などのインテリアは主に立体的な仕事になります。
そして、2次元。今となっては2次元の中で起こりえる様々なDimensionもありますが
誌面であったり、それこそGUIであったり。

それぞれの分野にはそれぞれのプロフェッショナルがいるのですが、
それを求めるユーザー(消費者)は同じ人間です。
その沢山の人の意見や願い、希望は色んな所から聞こえてきます。

そういった、世の中の声を色んな角度から検証し、集め、それらをカタチや表現に反映していく。
出来る限りの声を聞きたいと思っていたら、いつの間にか業種が増えてしまいました。

デザインは「計画を記号に表す」という意味のラテン語、designareにもあるように
やることは、やっぱり「デザイン」という作業なんですけどね。