helicopter

heli1

ちょっと変わったプロジェクトです。

消防博物館というところの、ヘリコプターのシートのリフレッシュを。
ここは、毎日100人単位で小学生やその他の見学者が訪れる。
見学者が多いので、シートの摩耗も早いんですね。

時代の名機が展示され、もちろん、中に入って操縦気分も味わえるようになっています。
ヘリコプターの他には消防車や、ジオラマ、ミニカーで展示される歴史の流れなど
大人もついつい見入ってしまうアイテムがズラリ。

fire

まさか、こんな場所がオフィスの近くにあるとは思いもよらず・・・

今回はデザイン展でもご一緒している「I..S.U. house KAMIYANAGI」の若旦那、征信氏に依頼。
椅子の修理復元、張替えも得意としている、オリジナル家具を扱う老舗だ。

毎日の様に来場者が訪れる事もあり、全脚を持ち帰る事が出来ず、
最終日は現場での作業となった。

それでも、サクッと作業をこなしてくれる辺りは、さすがの上柳氏。
頼れる存在なのです。

heli2

背後にはメーター、補機類がズラリと並ぶコックピット。
こういうのって、男心をくすぐるんですよね。

Check this out!
▶ I..S.U. house KAMIYANAGI