The Training day


5ヶ月ぶりのFISCO。
曇った空に覆われた首都高を抜けて御殿場を目指す。移動の途中はオモシロいもので、その同じ場所を目指す何処からともなくやってくる参加メンバーと何度か遭遇するうちに気分も盛り上がってくる。パラついていた雨も快晴とはいかないが、徐々に治まってきた。こういう「仕事」というタイトルのついた趣味の様なイベントは休日とはいえ、かなりリフレッシュされる。というより逆にエキサイティングだ。

今回はFisco本コースではなく、その本コースをドライブする為に行われたサーキットトレーニング。なんだかんだ言っても基本は大事。集まったメンバーはスケジューリングされたトレーニングを段階を追ってこなし、全快走行への準備を整える。自分の役目は?残念ながら「全快Run」ではなかったが、その同じコース上を撮影班として「Run」すること。これがなかなかの緊張感で、走っているマシン達を映像に残す作業はスタンドで見ているのとは違いまさに迫力満点!目の前でスピンすることもあれば、ハッとする出来事もアリアリで、もうドキドキ。歴史的にも有名な名車たち(日本には数台)が横をすり抜けて行く姿は一見の価値大アリなのです。音も匂いもまた最高なんです!