ALIEN展…..という催し


3/20-6/16までお台場の日本科学未来館にて行われていたエイリアン展。
基本、自分は遭遇した事はありません、もちろん。体内にもマイクロチップを埋め込まれた経験もナシ!

「・・・・モシモシ、応答ネガイマス。」

展覧会のサブタイトルはこんな感じ。(ここでちょっと怪しさを感じる)
しかし、とにかく大声では言い難いが(見てみたかった….)自分。
作業の合間をぬって高速飛ばして(法定速度内で)有明を降りた。

お〜、残り50分!(閉館30分前に入館しなくては見れない!)
ギリ、セーフティー!

早速入館!の前にグッズ販売所。ナニナニ、どんなモノが売ってるんだい?(見終わってからにしないさい!横のカップルの彼女の声)。そうだ、そうだ、時間が無いんだ、終わってからにしよう!
※ちなみにこの時点で私は一人、なぜならエイリアン展に誘う人も、誘われたい人も多分いないだろうと予測、実際事務所の相方には「俺は行かない!」と言われていたので、誰も誘わなかった。一人で行くのもなんですが、なにか???仕事のリサーチも含んでるんですけどね(言い訳)

入るや否や「ドド〜ン」といらっしゃいました、映画のエイリアンが!デケェ〜けど、なにやらワンピースで出来ている系。ただのフィギュア。(もう少しドロドロした感じのを期待してたんだが…..)。進んで行けばけっこうカッコいいイラストなんかも展示「フムフム」と思いながら、意外にも周囲には人だかり。物好きがいるもんだと関心。さてさてやっぱりおいでになりました「プレデター(顔のみ)」………残念。

その後はあまり覚えてないんです、実は。
自分的にはもうちょっとシリアスに本格的にやっていただきたかった。
なんとなく子供向けのアトラクション的感覚で不思議な生物展的なアピアランス。

ん〜、残念。やっぱ、イギリス辺り行った方がいいかも……

とりあえず、帰りにグッズ屋に寄ってみた。(ちょっと期待した)でも残念。次回に期待。
その中には見た目とってもスペーシィーなその名も「スペースカレー」
さて、お味は?(買っとけば良かったかも?これちゃんと認定されている宇宙食です)。