heavy-duty


三段式。

各パーツが見えてきたカフェプロジェクト。黒鉄の重みがズッシリと感じられる柱と円盤。いよいよ大詰めであるアイテムの進行チェックをしてきた。今迄の試みとは違ったモノだけに各部のディティールは慎重に見て確認する。

やっぱり手に取って触れる瞬間が気持ちイイ!

鉄の素材感やヒンヤリ感!これは力強く優しい頼れる存在になってくれるハズ!ここで展開されるシーンを思い浮かべるとワクワクする。使い手の反応も楽しみで、いよいよ完成間近です。


そして3,4,5日はビッグサイトで開催されたInterior-Lifestyle展へ。

ここでは友人のプロジェクト/ベビーカーのお披露目があった。Reguler,Speed,Off-roadの3種を揃えたその品は確かな完成度とユニークな発想でついに完成した。タイヤには5°〜10°のキャンバーが付き走りもベリースムース!折り畳み方も見事!というより簡単で機能的で持って使う事に喜びを感じるコトの出来るプロダクトだ。詳細は以下で。

CURIO
子どもの経験と感性を刺激するベビーカー
http://curio-web.com/

そして造形遊具のKAPLA/カプラはフランス生まれの「魔法の板」と呼ばれている細長い板で遊べる遊具。ナチュラルからカラフルな色のバリエーションを揃え、どんな創造物でもカタチにしてしまう集中力、想像力を高める木製遊具なのです。ジェンガの様に組み立てる遊びも出来て、自分も何枚かの板を抜いたりしてドキドキしてました。そしてこの後この赤い塔は奇麗に実に見事に崩れ(崩され?)ました。一瞬の出来事で周囲も唖然としてましたね。