all we can ride!


to the south.

3週間ぶりにパドルしてきた。ここまで行かれない時間が空くと途中の道のりだけですでにハイテンション!そのノリで高速を南に下ると生えている植物に変化が現れる。

「環境ってそんなに違わないでしょ?!」

とお思いになるかもしれませんが、茨城→千葉北→千葉南になると温度差も2℃〜くらい変わるんです。もちろん南へ下がるにつれて温度は上がって行きます。これが水温として体感すると大変な違いでして。Wetも3mm着るか?5mm着るか?という風に違いが出るんです。

ちなみに前日に南風が吹けば次の日は水温は低く、北風なら次の日は暖かくなる。なんだか逆の様な気がするでしょ?ナゼなのか?詳しい理由は調べておきます。そして軟弱者の自分は南へ下ります。関東近辺だと伊豆辺りが一番暖かいんじゃないでしょうか。

いつものメンバーで南下し、着替えが終わる頃にはお天道様も顔を出し始めなんともラッキーなオフになりました。やっぱり、多少疲れていても良いペースで海には出たいもんです。最近ちょっとハードだったので良いリハビリになった感じ。

皆さんもたまにはリフレッシュを!

good day!