scene





どうよ!

これ狙って撮ってるわけではなく、気づくとその中には水色アリ!なシーンの数々。

これはきっと自分たちで使うところの白だったりする場面でThaiでは日常的というか、当たり前の様に基本色として水色なんじゃないか?と思うくらい使用頻度が高いんですね。

以前通っていたArt-Schoolでの出来事で、プレゼンの場面でいろんな出来事が起こった。それと言うのも、自分が当然だろと思ってデザインコンセプトを立てたプロジェクトにおいて、国が違うと当然のように「私の国ではそんなことあり得ない!」という意見が度々あった。これは日本においてご飯を食べるのは箸を使うのが当たり前だったり、トイレに行ったら紙があるのが当然だったり…….

未経験の地のそれは未知の世界でもあり、興味深い事でもある。

家の壁や瓦だったり、マーケットの男の子のエプロン、電話ボックスや看板、そしてトイレの蛇口など、ご覧の通り自分たちの日常とは違うシーンだ。


そして極めつけは国の玄関とも言われる空港の表情。

これ、かなりイケてません?

Sr.4./Blue Scene in TH