Fortunately…


ついに発見!

と言っても、探しまわっていた訳でもないんですが、1年以上前からちょこちょこいろんなトコロで「ありますかぁ〜?」と聞いて回っていた。もちろんアルところに行けばあったのだと思うけど。。。

どこにいっても品切!品切!品切!

そして個人的に注文となると10本以上〜でないと….などなどそう簡単には行かなかった。

先日、珍しく日曜の朝の都内を散歩中、LABOと書かれた小さく洒落たお店にて念願のBICの4色ペンを発見したのです。

1mm(グリーン)と0.7mm(オレンジ)の2種類。もともとはオレンジx白が好きで探していたところ「40years-model(グリーン)」まであるじゃないですか!これは知らなかったし、あまりの色の奇麗さにこちらも合わせて購入。なんだか食べたくなってしまいそうなカラーリング!すばらしい出会いでウキウキしている心を店員さんに悟られないよう必死な感じでした。

これ、デザイン性も高いし、なにより安価で誰もが手に出来るデザインペン。この価格でこのカッコよさ!ミーティングにはもってこいの4色使い。たいがい決まった色から無くなったりするんですけどね。

今回はもう4色プラスして普通の4色ペンではまず無い色(紫、黄緑、水色、ピンク)が「40years」には入っていたのです。大人買いしようと2本づつも考えたのですが、価値観も薄くなるので今回は1本づつ。大事にハードに使おうと思います。

そしてカラフルなもう一つのペンはuni製(jetstream)。こちらは3色だけど、描き心地がよくインク自体も細めに出るので好み。日本製だけあって字もキレイ!BICがなかなか見つからなかったので少し前に購入したもの。といっても今ではBICと並んでペンケースに収めてあるお気に入りになっています。

しかし、さすがBIC!洒落た事をしやがる!

こういうモノ探しも楽しいですよ。