master.001


Groover

自分の周りのスーパー職人をご紹介していこうと、ふと思った。
そのシリーズNo.1はカリスマ眼鏡師、中島氏(通称ナカジー)
中野島で店を持つ彼は眼鏡オタクです、言い方を変えれば専門家。
そう、プロフェッショナル、まさにマスターです。

話題になった眼鏡「Groover」の生みの親。
つねに斬新で繊細な眼鏡作りをもとめて全国を走り回り、トークをブチかます。
いつの間にか彼の世界に入り込んでしまうのです。

そんな彼が年初め(2月)に店をリニューアル。
行こう行こうと思いながらやっと訪問した時には10ヶ月が過ぎていた。

そこは彼の想いが詰まった駅前のアットホームでいて、粋なショップなのです。

メガネナカジマ
Enjoy Eyewear Life
Style-n&Boot
神奈川県川崎市多摩区中野島3-14-2
am10:00〜pm19:00 ほぼ無休。