o2 capsule


少し前に酸素BARというのを良く見かけた。
イベントの会場などで、なにやらカラフルなガラス管からノーズチューブを使って鼻から酸素を吸い込み体力を回復させるというもの。一見、カクテルバーの様な構えで面白い発想だった。鼻からチューブもちょっとおもしろい。
Barの経験さえしなかったが、職業柄そのBar環境や、プロダクツのほうが気になってしまっていた。そのガラス管、これがまたエロティック!?とにかく良い雰囲気なんだわ。

そして最近、友人がどうやら酸素カプセルで働きだしたというのだ。
カプセルというのはその名の通り「カプセル」で、一般的には日サロのマシーンカプセルみたいな感じだ。で、そこに行ってみた。

なんでも疲労回復や体力保持その他いろいろな効果があるようで、自分の場合は通勤途中に小一時間ほど「寝る」感じで寄ってみた。

まず目に飛び込んだのはやっぱり「カプセル」。「オォ〜」と機械にまず反応!覗き込んで「パシャ!」
もっとデザインしてカッコいいカプセルだったら?!
酸素吸って出て来たら超人になりそうな予感がするみたいなカプセルはどうだろう?!

実際このカプセルにはi-podもつなげて好きな曲でヒーリングも出来る。それに合わせてボディソニック。
ここでかるく一時間寝てみた。(実際は中にはいってもカプセルの中身が気になって寝れなかった)。
カプセル内は気圧がかかる仕組みになっていて、普段では行き届かない毛細血管にまで酸素を送るようだ。気圧はおよそ水深3m程度。初体験なのにMaxの気圧配置!耳がキィ〜ンとします。が、その結果血流がよくなり代謝が良くなるという仕組み。スポーツ選手にも利用者が多いとの事。

世の中おもしろい。百聞は一見に如かず。