Japan Swim 2010


東京辰巳国際水泳場

Jakedプロモーションの一環として、現場の雰囲気を…..
今までは横目で建物を見ているだけだった辰巳水泳場。
実際、中はどんな感じか?気になっていたことは確か!

ここに来て、足を運ぶ事となり、期待して新木場で降りると…..

会場は予選だというのにほぼ満席。
朝方の雪もナンのその!会場内熱気ムンムン!
さすがにアスリート達は良い顔してます。
揃いの大学のユニフォームや各メーカーのジャージを着た選手は
午後の決勝に向けて調整休憩に入る。

外ではパフォーマンスを見れたり、各水着メーカーのブースが立ち並び
新商品やアクセサリーなど購入出来るようになっている。

古くさいが「青春」という言葉がなんとなく頭に浮かんだ。
体育館や水泳場、球場といった空間には独特の雰囲気が存在する。
いつも自分が入っている「水(海)」とはまた違うが、
その泳ぎを見て単純に泳ぎたくなった。

残すところ今日&明日の2日間で幕を閉じる日本選手権。
明日はさらに盛り上がり、記録は新規保存され、思い出は別名保存されるのだろう。

JAPAN OPEN 2010
4/13~4/18【競泳】
第86回 日本選手権水泳競技大会
兼 第11回パンパシフィック選手権大会代表選手選考会
兼 第16回アジア競技大会代表選手選考会
東京:東京辰巳国際水泳場