Hot days!

kiya_muromachi

梅雨明けしましたっけ???

ホットな気持ちが冷めてもらっては困るが、体感温度はちょっと下げてほしい・・・

そんなHotな日が続いている中、お取り扱いして頂いている日本橋木屋本店にお邪魔した。
本物の刃物を見るとなぜか背筋がビシッと伸びるというか、なんと言いましょうか?

入ったとたん、いや、入る寸前で姿勢が良くなる気がします。
深呼吸して入る様な、そんな「静」な良い気分です。

何と言っても220年の歴史を持つ老舗でもありますので、その佇まいは想像がつくと思いますが、
壁一面にレイアウトされた刃物は必見です。
そして、そこで見れるID-Stoolもまた、格別なんです。

どうぞ、背筋を伸ばしに(?)お立ち寄りください。
そうは言っても、堅苦しいイメージとは違い、伝統工芸というものはなぜか心が和む。
そんな美しさも兼ね合わせた機能を持っています。

日本橋木屋/本店

東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1F
TEL:03-3241-0110
OpenAM10:00~PM8:00(元旦を除く)