Mr.J


ちょっと未だに信じられない事実。

高校の頃だけど過去3度ほどライブに行った事がある。それはすごいエンターテイメントで、スリラーが世に出た頃だったと思う。ムーンウォークを生で見たのもその頃だ。

中学のころFM局からは常にM.Jの曲が流れていて先輩の家に行ってよく聞いていた。そのころFM-Stationというタイトルだったか?そんな雑誌があった。その雑誌にはカセットレーベルが付録で付いていて、それを楽しみに購入していた事を思い出した。もちろんその頃はまだメディアはカセットだった。

M.Jの曲の中ではDon’t stop till you get enoughが好きで特に印象に残っている。

そして!上の動画は鳥肌モンの、JBとMJのステージ。JBから呼ばれたMichaelが遠慮がちにステージに上がり、ご挨拶とばかりに、一瞬披露する最高のパフォーマンス。このタイミングが最高にイイ!

JBの手の合図でバンドの音が一瞬止まり、そこからいきなりMichaelの一声!

「I Love You~」

この一瞬の出来事で会場の盛り上がりは一気に加速する。
この2人息の合い方、お互いの尊重、かっこ良すぎ!

ご冥福を心よりお祈りします。