on / standby


名付け。

いろんな希望があると言う事はそこにはデザインが存在する。その希望に期待以上に応えることが楽しみなんだと思う。

プロジェクトの進行中には当然いろんな事が起こる。楽しい時もあれば、意見がブツかる時もアリアリ。それはそれでみな本気だという気持ちの現れなんだと。。。。。勝手に思っている。

前にも書いた好きな仕事の一つでもあるロゴデザイン。最近のを1つご紹介。

ここでも依頼のされ方はさまざま。今までよりももっと良く!だったり、今の雰囲気を生かしてさらに進化させて欲しい!とか。もちろん何も決まっていない状態でネーミングから提案する事もある。後者の場合、もちろんFirst impressionも大事だが、ヒアリングと半ばプライベート的な話が重要な要素となる。

そう、自分としても相手の「気持ちのよいトコロ」を探す、探さなくては!なのだ。それこそ限られた時間の中でどこまでコミュニケーション出来るのか?もうほとんど「恋愛」状態になる。

そんな中今回も1つ完成したBusiness card。

「Supermachine」

と名付けた。スッゲェ〜マシーン。そう、直球です、まさに。