open mind


YUZUGAURA

アフリカンパーカッション:駒澤れお、和太鼓:大多和正樹の二人による打楽器的ユニット。
時間をかけリズムのコトバを擦り合わせ生まれる作品は即興性を含む対話。
二人の打楽器奏者という編成ながら無限の可能性へ挑む。
(晴れたら空に豆まいてより引用)

イベントのリサーチというか、単に場の空気を楽しみに行ったのか…..
なんにせよ、昼間の代官山の地下奥深い場所にて行われたライブ。ライブ?
にRingoに無理言って参加させてもらった。

ライブというよりは、自由参加型課外授業のような、それもかなりハッピーなやつ。
ホンモノのプロと子供達も一緒になって「とにかく盛り上がる!楽しく!」

ここの企画も友人がやっているんだけど、いままで一度も行った事無かったので
チャ〜ンス!と思いギリギリ?っていうか着いたと同時にパフォーム終了?
東京マラソンで都内は交通麻痺状態、どこ行っても通行止め。

そんなノリで最後のセッションだけ参加出来た。
木琴らしき楽器を借りて、いつの間にか参加していた感じで、またいつもと違う暖かい空気。

こういうの、全国的に展開して、もっともっと広めて行けたら良いのに!