north-east


二代目、日之出若旦那。

いつも無理難題を親身になって聞いてくれる、二代目長沼氏。
今回もまた頭を悩ませてしまったらしい・・・

ちょっと特殊(と言っても実際は感じ良く粗く)なプリント表現を出したかったので
Budgetと相談しながら理想に近い状態まで持って行く準備が最終段階に入った。

そのMTGで見せてもらったアンティークな感のあるスケールルーペ。
このハンドルの形状や周囲のギザギザ、塗装の剥げ具合など、
このドッシリした存在感がいいんですね。

使う場面が減ってもイザと言うときには活躍してくれそうだ。


せっかくなので、都電荒川線を乗り継いでみた、久々に。
そして、オフィスに戻る途中の副都心線でいろいろ発見!
その各駅によってスツールの色が様々ある。

色や柄もキレイなんだけど、なんと言っても
このアクリル一枚の曲げ加工を公共施設で使うという強気の仕様。

骨組みが少ない分、カタチもシンプルで
キレイに壁からニョッキリ出ているわけです。
夜は光るのかな?もし、そうだったら見て見たい。

※ちなみに東新宿はピンクで、桜の様です。


そして、このガードの上に付いているオレンジのウィンカー
よく見ると日産だったりするんです。