happy product

LOVE = デザイン ?
デザイン = LOVE ?

プレゼンテーションとなればまた話は別なんだが、
お祝いなどで人前に出るというのはとてもとても緊張するわけで、
そんな気持ちをカタチにするッてことも、
デザインの大きな役割なんじゃないかと。

今回も仲間の結婚式用にお願いされたウェルカムボード。
お花のプロでもないし、ましてやウェディングコンサルでもない。
でも、人を思う気持ちでモノづくりが始まり、
部分的に拾い上げながら最終的にカタチになり、
そして相手の顔を想像する。

はたして喜んでくれるだろうか???

デザインのプロと言ってもいつも上手くいくワケじゃない。
失敗だってあるし、なかなか噛み合わないときもあるわけで。

それでもカタチに落とし込み、良いところまで詰めていく。
そしてそれが公の場に出て、人の空気に触れたとき
初めて一体感を感じられ、デザインとして完成される気がする。

今回も喜んで頂けたみたいで「ホッ」としている。