kick off


すみだデザイン会議.

正直ちょっと驚いた、というよりも自分が知らなかっただけかもしれない。

江戸/墨田、こんなに近いエリアにオモシロい企業(人)や素材があったコトに。今回の「ものづくりコラボ」のプレゼン&交流会に参加して驚いた事だ。そして墨田区には、隅田川の花火大会、大相撲、葛飾北斎、、、日本を象徴する数々がある。

そしてナニヨリ企業の皆さん元気がいい!不況と言われる今でも「まだまだやれるぜ!」と話していると伝わってくる。良い素材に、良い人たち。これはもう、なんとか楽しくするしかないでしょ!

いよいよ「すみだものづくりコラボ」が正式にキックオフ。集まった企業さんとデザイナーたち。みんなそれぞれの目標(ゴール)を設定して集まってきた。話して行けば自然と盛り上がる。やっぱりみなさん話好きなんですね。というより「なにかを発信したい」という想いが強い。楽しいコトに飢えてるんですね。かなり刺激にもなり今後の展開が楽しみになってきた!

2012年春、墨田区の新タワー「東京スカイツリー」開業に向けて動き出した。

SUMIDA-BRAND

http://www.sumida-brand.jp/
すみだ地域ブランド戦略
「ものづくりコラボレーション」事業