デザインの秋


すっかり寒くなって…..

と言いたいところだが意外とそうでもない。
でも半袖だとちょっと季節感のない小学生の様だ(そうだ、俺だ)
胸のボタンを一つ増やそうか?

嫌いな季節ではない、いや、逆に好きかも….逆にってなんだ?!
この時期は心の中にある夏の整理や冬の準備、11月になれば忘年会も始まる。
一年「あっと言う間」って言葉をよく聞くが自分ではあまり使わなかった。
でも、ここへきて「あっ!」っと言う間だったのだ。
そうです、schemeはお陰さまで一周年、ありがとうございます。

そんな一年を締めくくる恒例の(世の中的には)デザインの祭典の季節がやってきました。この時期は

Designers Week
Design Tide
100% Design
Soon Design Project

等々、都内を中心に月末から繰り広げられる訳です。そうです、デザインの自慢大会です。06年はWeekとTideに参加させて頂いて、Peaceな時を過ごしました。07年はと言うとなんだかんだ、なんだかんだ言って、忙しいとか言って出せず終い。でも、今年08年はそうはいきません。せっかくの一周年、盛り上がっていきたいじゃないですか!

そんな訳で、今年はSoon Design Project 骨董通りデザイン展 Part.6に参加させて頂く事になりました。これは非常に興味深いイベントで今年も5月あたりからPart.1が始まりリレーのようにデザイン展がやってきます。立地も非常に良く、デザイン関係者のみならず一般の方も「ふらっ」と立ち寄れる空間がとても気持ちの良い感じです。10/31から1ヶ月間!なんと1ヶ月ですよ!普段時間に追われている人もゆっくり見て頂けます。

骨董通りを闊歩している貴方、是非お立ち寄りを!