motivation


その気にさせるマテリアル。

朝イチのミーティングはバタバタしそうで、意外とゆっくりシットリ出来るコトが多い。いつも起きてから2時間くらいは「無」の時間みたいなものを作るようにしている。特に「ナニか」をする訳でもなく起きたその日の感じに慣れるまでの時間の様な….

もともとCoolな人間ではない、どっちかというと「Hot」な方だと言われるコトが多い。少々上がり気味なテンションを少しリラックスさせようとしているのかもしれない。

その日はいつもと違う目覚めの中、次のプロジェクトのチーム顔合わせ的なMorning-Meet。朝は美味しいコーヒーを!と勝手に決めつけ、Cafeに集合。毎日横を通っていたのに、一年ほどその存在に気づかなかったという場所は今では頻繁に使う様になった。

完全に目が覚めていなかったのか、「眠そうな目してますよ〜」と一発。

「うっっ、バレてる!」。

そんな中打ち合わせが始まり、物件内容、スケジュール、コンセプト等々、話が進んでいく中素材の話に。意外と話はスムースであっという間にディティールへ突入。そこで出て来たフロアー(木)のサンプル。ここでパッきり目が覚め、Switch-On!

「いいじゃんコレ!!!」。

実際珍しいものではないけれど、目の前に置かれたサンプルは木の感じも良く、この手のサンプルは大きさもいい感じで、ついつい手に取って撫でてでしまう、つい癖で……

サンプルって手軽に見て触ったり出来る様にサイズやカタチが良く出来ている。でもって「サンプル」っていう言葉に弱い自分。なんかサンプルって聞くと一点モノ的な特別な気がしちゃって。魅かれますね。

盛り上がってきました!