summer greeting


二度目の夏が来た。

千駄ヶ谷での2度目の夏を迎え、ホッとしながらもその一方でチャクチャクと歳も重ねている自分。

色んなモノの見方や見え方が変わってくる。以前のままのモノもあれば新しく気づくコトも多々あり、人生日々勉強はさらに難しい?とゆうよりは深いところへ入って行く。

「いつの間にかそうなっていたのか?」

いやいやどーしてなかなか気づくと笑っている事も多い。もちろん悩みごとも同時に出てくるのだが、クリヤー出来た時の感覚を知ってしまっている以上、ストイックなまでもそこまで持って行ってしまうのです。冥利につきるという感じかな?

2度目の神宮花火は撮影後の滑り込みギリギリで、始まったときはカメラマンさんと車の中から事務所へ戻る最中。外苑西はもちろん大渋滞!道端に溢れる浴衣の女の子や屋台、行き場の無くなったクルマ。まさにChaos!

しかし、この都会での花火(神宮)に関してはこの状況は決して嫌いじゃない。むしろ好きな状態かもしれない。道も歩道も人の波、まともに歩けるもんじゃない。しかも猛暑!普段は人ごみ嫌いだし、熱さは辛い。

しかし、今は夏!これがいいんです!夏は暑いんです。

この雰囲気が夏なんですよね。なんか夏の匂いってあるじゃないですか。春から夏に変わるときは空も感じ方も変わってきますよね。山に住んでいる仲間のところなどは、もっともっと良い時間を感じれるんだと思う。

こういった四季をキレイに感じれる日本はすばらしいところだし、そこに仲間のいるコトに感謝!

photo_by_G9@去年より少し遠い場所から…..