residence


204 River side.

ここのリノベーションがいよいよ大詰め!

というより、工事は無事終わり、残すは本国でも在庫無しという蛇口が届けば完成というところまで来ています。その完成を前にディティールのチェックと照明の明るさなど、日が昇っている時から沈みだしの時、そして日没での変化の確認を行った。

こうして見ていると、デザインの完成はもちろんのこと、これからどんな人が住んで、どんな雰囲気を楽しんでくれるのか?そういうところが気になってくる。

それは自分の思っている基本コンセプトをどのように料理してくれるのか?と言う期待感の様な感じかもしれない。

これが店舗やカフェともなれば「ブランドの方向性」を出して運営し、そのコンセプトや雰囲気が好きでお客さんが来たりする。しかしここ「204」はあくまでも住居。デザインもやり過ぎては窮屈になってしまう。しかし「きっちり」と「さりげない」デザインは求められますね。

住人となる人の生活も様々なので、こちらの思う様に空間を使うとは限らない。そんなこともあり、リビングの照明はあえて、未設置のまま。住む方に選んでもらおうということになっています。

その他はもちろん、良い感じになっておりますが、これもまた自分の歩んで来た土地の思い出も蘇っているかのようです。匂いもまた良い感じで一瞬East_sideにトリップした気分になりましたね。

完成はThis coming Saturday!
新築では到底味わえない仕上がりです。この辺が実にオモシロい!
壁ももちろんクロスではなく塗りです!

ホテルはリバーサイド!


↑LavatoryはSeiwaさんオリジナルのPAPAにTIFFカラーのボーダーを特注。


今回もエントランスタイルは聖和さんのBieneを使わせていただいた。
いつもありがとうございます。
施行はもちろん「King」仕上げです。

seiwaceramics.co.jp/

聖和セラミックス/Thousand_Palette
東京都港区北青山3-8-3ドムール青山301
03-5766-9151