design sector


デザインの秋。

今年も始まったデザインの祭典。今年は…..
ん〜、まったく時間が取れず参加者から観覧者となり、初日のPRESSデーで外苑エリアをバイセコーでチェック!

んんん?なんだか会場が静か…….. しかもテントも減ってる。

何となく寂しい感じがした会場だが、オモシロいコメディアン的デザイナーDavid君と話をした。オーストラリア出身の彼はブース内のPOPも手書き!しかも飾りっけナニも無し!唯一テーブルの上に小さな作品がいくつか展示されていて、横にはこれまた手書きで「Sold out!」

売れてるじゃん!

聞けば、型取りから全て自作で、時間の無い中作るワケなんだけど、成功する確率が低いらしく、大変なんだって話をしてくれました。でもヒンジの部分は「New-ideaだ!」と自慢げ。Nice-guyでした。

slice-walletというその作品は、彼のtalkによって何倍もよく見えるし、実際使い勝手も良い財布。色々な説明をしてくれて、楽しいあまり「コメディアンか?!」というと、ちょっと苦笑い。

「コメディアン ト イワレタカラ アナタノコト ワスレマセン」

ごめんなさい、でもとても良い作品でした。

グエナエル氏の手がけたライティングも衝撃的で◎!

来週はTideに行ってみよう!

David watts
http://www.slicewallets.com/