annual…3


恒例となっている神宮花火も今年で3回目。

1、2回目とは見る感じがなんとなく違う気がした。
この神宮花火も人によっては見る角度や場所は全然ちがうだろう。

自分の場合、気付けば毎回同じ場所からその空を見上げることになっていた。
オフィスの裏手からまわり、鳩森の屋台でやきそばとBeerをGet。
そのままサザビー脇の坂を下りて仙寿院交差点を目指す。
いつもの2車線道路は半分となり、ドライバーも思わずブレーキを踏む。
皆その場に立ちとどまってしまうから、それはもう大渋滞。

しかしそんな独特な雰囲気はやっぱり夏しか味わえない。
人混みは好きじゃなくても、なんとなく足が向いてしまう。

3年間での貴重な体験は何事にも代え難い。