it


word.

ITという言葉はすっかり定着しているようだが、その短い略称には膨大な要素が含まれる。
「じょうほうぎじゅつ」とは情報の処理、伝達というのが一般的に知られている。
そのIT、森首相の「イット」発言によって広報活動以上に広まったという噂もある。

そしてその進化のスピードは速く、対して一般ユーザーの対応が追いつかない!
もちろん、開発しているのは他でもない人間なのだが….

使う我々も、大変なわけです。

開発スパンは短くなるし、各種技術や製品が数多く誕生する毎日、もう、とてもとても….
かなりロジカルな感じですが、専門職の方々は情報を効率的に分析することができるんですよね。

そんな企業さんへのロゴデザイン。
グリーンをベースに!
という希望のもと、無限(∞)な可能性を秘める進行形なデザインを象徴した。
ITに対してはこういうカタチでの協力も出来ますね。

そういえば、IT(こちらはイットと読む)というちょっと怖い映画もありましたね。


そして、昨晩は…..

アジアンファニチャーSHOPのa.flatさん目黒本店にて行われた内覧会へ。

a.flatさんからの新しい提案 a.flat “Rhythm” の始動にあたり
泊さんの写真展示や林秀三さんファブリック、ubushinaの照明など
新しい世界観を体験できる空間になっています。
オレンジっぽい光源の照明達に音が加わるとちょっとしたCLUBの様な雰囲気。
スタイリングは橋本直征さん。

内覧会ではタイでおなじみのsinghaビールが用意されていた。
BartenderのMr.Kより「Singha用意してありますよ!」と。
思わずのサプライズに「うぉ〜!」と声を出してしまった。
なんか、妙に嬉しかった。

商品の背景に合わせ、drinkもスタイリングするっていうのが最高!
こういうのは非常に大切なエンターテイメント。
少しでも本場の雰囲気を!という気持ちが伝わってくる。

また、インテリア関係の方々も沢山来場してました。
僕の方はというと、少々?Beerにやられ気味です。

a.flat “Rhythm” Exhibition

2010年2月4日(木)〜9日(火)
11:30 – 19:30
東京都目黒区中根1-14-15
東急東横線-都立大学駅徒歩7分
自由が丘駅徒歩10分

03-5731-5563