GOODMAN


IOFT2011でデビューした「GROOVER」。
予てから、作品としては人気のあるこだわりの眼鏡。

ここにも以前登場したメガネナカジマのSuper職人NKJが公に?現れた。

今回もCHUMSとのコラボでブース展開。
ラギッドな空間ではあるが、プロダクトの拘りは一級品であり、品がある。

今回もブースにはなにやら怪しい輩が集まり、今後の展開にモリアガル!
DBSもPR部隊の一員として参加するので、今後の動きに乞うご期待!

そのIOFTに向かう車中にて、非常に当たり前の様な何気ない切符を見る。
最近、めっきりお財布ケータイやsuicaの利用で見ることが少なかった
手のひらサイズのグラフィック。

各沿線では色合いやデザインパターンなど、さまざまだと思う。
今回は青バックに白のアイコンパターンがあしらわれたゆりかもめ。
何気なく海っぽく、ベイエリアなイメージ。
久々でちょっと楽しくなった。

携帯画面のGUIのデザインも良いけど、こういった小さな表現も、
その日を楽しくさせる大事なコミュニケーションツールだ。

GROOVER INFO
groover
goodmanlens

CHUMS
chums.shop