204


なかなかキビシい「残暑」です。

今日の現場ミーティングは盛り上がった。淡々と盛り上がった。と言うのもやはり建築業者さんがもってくるサンプルにいつもやっつけられてしまう。こちらのデザイン案提示でも盛り上がってくれたみたいで、話が進むのが早いのが今回のプロジェクトの特徴かもしれない。

やはり、現場でのミーティングは話が早い!その場で各自がそれぞれの「マジックアイテム」を持ち出し、取ってみたり置いてみたり、そして眺めてみたり。そこで発見するんですね。

想像以上にクリエイティブな空間を…..

やっぱり自分たちの仕事はコミュニケーション。その場でのパフォーマンスが心に訴えかけるのだと信じて現場入りする。そして生の声を聞く事だ。一瞬の出来事も見逃せない。だからこそ熱くなってしまう時もあるが、そこは前向きな方向なだけに納得のいく結果が出てくることになる。

打ち合わせではお互いのモチベーションが確認出来て、とてもハートフルな現場になる。もちろん、先々には細かな「調整」は必要だが、互いの意見交換として進行が楽しみになる。

現場付近で見つけたセミの抜け殻。
もう夏も終わりに近いというのだろうか…..

@204